忍者ブログ

釘バットでフルスイングしよう!

意味不明な名前でごめんなさい。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.07

とりあえずわけ分からない人はスルーして下さい


>翔聖さん

とりあえずまとめたから分からないことあったらまた連絡してちょうだい




カブトプス
HP 60
攻撃 115 
防御 105 
素早さ 80 
特攻 65 
特防 70 

↓こうしたらいいんじゃないかと

特性:すいすい
性格:いじっぱり
努力値:攻撃252 残りは素早さ調整と耐久
持ち物:きあいのタスキ
確定技:たきのぼり/ストーンエッジorいわなだれ/アクアジェット
選択技:つるぎのまい/つばめがえし/じたばた/つじぎり/あまごい/シザークロス/かわらわり 



味方に雨乞い要員がいればなお良し

キングドラと同様に雨パで活躍ができる。砂パでもいいかも

最高威力の滝登りが打てるポケモン、物理水最強と言われている







選択肢の剣の舞は正直積む時間がない
(味方によって雨が降っていて、タスキが使用前なら積むと良い)

燕返しは威力不足

個人的には草が狩れるシザークロス推奨(ルンパ対策でもある)







素早さの調整について

下記の方程式に対して

素早さ=(((160)+(個体値)+(努力値/4))/2+5)×2

個体値が分からなければ0として考えればよい



254以上 最速スカーフガブリアス抜き

201以上 最速サンダース抜き

190以上 フーディン

180以上 ゲンガー

と言う数値で上記のポケモンに先手が取れる

サンダース抜きを推奨

めんどくさければとりあえず252振っておけば問題ない

ちなみに全てレベル50での話






味方にはロズレイド推奨
↓こいつ
ロズレイド

カブトプの弱点である電気、草、格闘に耐性があり、雨により自身の弱点の炎半減

雨乞い+ウェザーボールで威力100の水技も出せる



あと雨が降っている条件を前提にするなら

マナフィもいいかも、いるでしょ?

特性:うるおいボディ+雨+眠るのコンボで寝たターンに状態以上回復




その他雨の条件化で使えそうなの

・カイオーガ(論外。しかし雨降らせることが出来る)

・キングドラとか(普通にに使える)

・ルンパッパ(嫌がらせが強い)

・サンダース(雨乞い+雷とかそういう役割。素早さ高いので先手で雨乞いできます)

・マルマイン(最速の雨乞い使い。雨乞い後自爆して味方を光臨させられる)

・クロバット(雨乞い要員)

・マリルリ(力持ち+雨+アクアジェットで凄いんです。あと私が和みます)

その他色々いるけど挙げ切れない

昔はレジアイスとかいたけど最近は見ないなあ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
waka(わかめこんぶ)
性別:
非公開
趣味:
いざ聞かれると答えるの難しいよね?
自己紹介:
とりあえず色々適当に…


管理人に何か御用があれば

spring-breeze.3236.WAKA@nifty.com

WAKAを小文字に変換してください。
(改行しちゃってるけどする必要ないです)
リンク
最新コメント
[12/11 炒飯]
[11/24 炒飯]
[10/31 鷹]
[10/31 なぎ]
[10/31 deo]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
アクセス解析

釘バットでフルスイングしよう! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]