忍者ブログ

釘バットでフルスイングしよう!

意味不明な名前でごめんなさい。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.22
「鬼太郎ってなんでゲゲゲなんですかね?」


「口癖じゃない?」


「というかお前のその質問なんか『ゲゲゲ』が形容詞として使っているようにも見えるな」


「Why is Kitaro GEGEGE ?」


どうでもいいからスルーしますけど、口癖って何ですか?」


「だからこう、笑うときとかに『げっげっげっ…』って」


「目を閉じろ、想像してみろ、無理があるって分かったな?というか題名が寂しいからなんかつけようとして付けみたってだけの必要のないものかもしれないぞ。人間でいう腎臓みたいなもんだな


「それ盲腸ですよ。売る気?片方売る気ですかあなた?」


「確かにタイトル、『鬼太郎』じゃあ何か足りないですもんね」


「なんか芥川龍之介の作品みたいだな。多分『羅生門』の翌年くらいに発表されるぞコレ」


「でもなんで『ゲゲゲ』なんでしょうね」


「まあ他にも案はあったかもしれんなあ」


「『ガガガの鬼太郎』」


「な、なんですかその今にも変形合体する勇者王みたいなネーミングは!でも良いですねソレ。見ていると胸の奥底からこう、シャキーン!と込み上げてくるものがいいですかシャキーン!ですよ!シャキーン!それは熱いパトスの右手が真っ赤に燃えてああもう僕はどうしたらいいのかと


「誰かこいつ黙らせろ。どうするかは言わなくていい


「動くな、貴様には黙秘権と弁護士を呼ぶ権利がある」


「え、ちょ、何ですかこの対応?」


(もう無視して続ける)「『デデデの鬼太郎』」


「版権的にアウトー!あと『レレレ』とかもNGな。『プププ』はセーフかもしれん」


「でも名前にパ行って無駄に弱そうですね」


「というか日本語に拘らずに英字とかでもいいかもな」


「『SSSの鬼太郎』」


「今度は無駄に格好良くなりましたね。というかSSSって何ですか」


「S 素晴らしい
S スーパー
S シャキーン!   でOKですね?」



「何が?ごめんな、俺、日本語しか分からなくてなあ


「『ДДДの鬼太郎』」


「ロシア語は読めませんが胡散臭さだけは伝わってきますね。というか鬼太郎社会主義の尖兵か何かですか?」
※『Д(ディー)』


「妖怪ではなくて某自由と正義の国と戦いそうですね。出版できたら奇跡」


「VS星条旗という事で全然関係ないこと思い出したんが、『ブラックラグーン』の8巻でさあ」


本当に関係無さそうですが一体どんなタワゴト吐きたいんですか?」


「あれでロベルタ姉さん対物ライフル(バレットM82A1?詳しくは知らん)ぶっ飛ばしてるんだが、あの手の銃器(対物系)ってな、『あまりにも威力がシャレにならないので他に攻撃手段があるときは、人に向けて撃ってはいけません』っていうのがハーグ陸戦条約っていう国際条約(のガイドライン)で決まっているんよ」

※人間に向けて撃ってはいけない銃だから、対物


ヤヴァイ銃器を構えるロベルタさん




躊躇いなく乱射するロベルタさん



「まあ漫画だから良いんじゃないですか、というかあなたが言うと国際条約がお母さんの注意と同レベルで聞こえるのですが」


「法令とかも『―を禁じる』とかじゃなくて『―をしたら、めっ』とかの方が守りそうだよねえ」


「何かもはや学級目標以下ですね」



「結局、話何転してます?コレ?」
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SSS=ナチの親衛隊



はい、鬼太郎がナチの格好してルガー振り回している様子なんてまったく想像してませんよ、ええまったく。



んでもって、空気読まずにマジレスすると対物ライフルは長距離狙撃のときは普通に使われるらしい

まあ銃身が長くて扱い辛いし、アサルトやSMGのほうがマンストッピング率が高いので本来なら使われることはまずない



…本来なら、の話だが
abel: 2008.08/22(Fri) 23:08 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
waka(わかめこんぶ)
性別:
非公開
趣味:
いざ聞かれると答えるの難しいよね?
自己紹介:
とりあえず色々適当に…


管理人に何か御用があれば

spring-breeze.3236.WAKA@nifty.com

WAKAを小文字に変換してください。
(改行しちゃってるけどする必要ないです)
リンク
最新コメント
[12/11 炒飯]
[11/24 炒飯]
[10/31 鷹]
[10/31 なぎ]
[10/31 deo]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
アクセス解析

釘バットでフルスイングしよう! wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]